車の日々

明日使うために、窓を掃除しようと、糊はがしグッズを買いに。

たまにはイエローハットに行ってみて、ついつい他のものもみてたら、2DINのかっちょいいCDデッキとか、スピーカーが気になりだした。

で、\6,800ぐらいのスピーカがあったので、店員に工賃を聞いてみたら、オーディオデッキ外しで\3,000、配線回しでさらに\3,000と、工賃だけで\6,000かかるとのこと。アホかと。倍になると。

で、帰って、ネットでちと見てみると、オーディオの交換なんかはかなり簡単そう。

さらに、SONYのサイトで、オーディオ取り付け時のガイドみたいなんがダウンロードできた!実際車で確認したら、そのとおりやったので、早速買いにいって取り付け。

イエローハット店員が外し忘れた万引き防止タグが車内で鳴り響いたり、といったことはあったものの、おおむね順調に取り付け完了。穴が空けれなかったので、とりあえずリアに置いておく形。

バラしてみると結構シンプルなもんやなぁ、と思うのはいつものこと。

マレーシア戦

マレーシアのキーパーは、ボールの見切りが下手なのか?(1点目)、基本的に背が高くなくてリーチが短いのか?(3点目、4点目)

日本の選手は、相変わらずフィニッシュがあちこちに飛んでいったり、ボールをこねくり回して結局止まってたりって感じに見える。予選は突破できるやろうけど、本戦では1次リーグどまりかな。。

ロード・オブ・ザ・リング

1回見たことあるし、3時間半あるから、ビデオ撮るのはやめたが、すごい丁寧に、きっちり作られている、いい映画。早く「二つの塔」もみよっと。DVDほしい。。

トレイラー

こんな風に、数字だけで「ああ、あの作品の続編か」ってのを分からせてしまう、それだけイメージが浸透してるもの2つ。(2つ目はそうでもないのか・・・)

ロゴとかイメージだけで何かを示すってのは、めちゃ勝手なんやけど、それができるのは凄いことでもあるな。代表格が、「〆」マークだけを表示して終わる、nikeのCM。