新しく知るサイトの循環

主に会社にて、色んなメルマガを購読したり、MLに入ってて、「いい情報源」の紹介する「いい情報源」を知り続けることが大切やな、と、思いつつある。なので、ToDoにメモっていってる。

実際このネットの世界では、無限っぽくあるサイトの中で、自分で見るものも制限しないと時間がいくらあっても足りないんやけど、「いい情報源」の紹介する「いい情報源」が、すでに自分が見ているサイトやったときは、なんかうれしいもの。

不器用

前回のNumberの特集が不器用なアスリート、ってわけで、ノムさんの「不器用は毎日努力すれば、器用を追い越す」(意訳)っていうのがあったけど、逆に毎日努力しないと、やっぱり器用にはかなわないんやな、と。毎日1分!英字新聞なんかも、毎日読んでたらだんだんとめちゃ楽に読めるようになってくるのが分かるけど、いったん読まないようになってしまうと、また読めないのに逆戻り。

ところで、これが無料で読めるなんて、ほんますごい世の中である。ボーダフォンに払う4円(ロングメール代)の一部を、メルマガの発行者にも還元すべきであると思う。