5月5日

夜中までマスターキートンを読んで、昼前起き。 朝飯を食いながら、ビデオに撮ってた「黄泉がえり」を見る。噂に違わずいい映画。特に後半から…と思ったら、2時間たったところでなぜかネプリーグ(秋葉カンペー待ち録画)に切り替わる。また録画失敗のよう。

家のそばのユニクロに初めて行って、靴下を物色。いいのがないので、会社用サンダルとTシャツを1枚。靴下は帰りに別の店で見るつもりで。

そのまま、こっちも初めてのスーパーオートバックスへ。品揃えは確かに多い。安いCDデッキもあった。めちゃめちゃ迷って決めたシートカバーも、装着後返品してまた別のやつに。 返品率が多分3割近いので、このシステムはめちゃ助かってる。

場所と時間がいい具合やったので、このまま関空で待つことに。時間がうろ覚えやったので、とにかく食うのは着いてからにしようと思って、関空まで我慢。スタバで軽く食べて、帰還ゲートへ。

到着予定を見てみると…その飛行機だけ1時間遅れ。トホ。追加でヘナヘナのホットドッグ食べたり、途中までしか読めなかったスピリッツを買ったり、空港内を歩き回ったりして時間潰し。

さて、到着。後も、やたら出てこれるまでが長い。電話したくなったけど、驚かせたいのもあり、我慢。

ようやく出てきて、なぜかその場で写真。大きな荷物(二人分)を小さな車に詰め込んで、湾岸線をとりあえず北上。やっぱこういう時にミニカーは不便、大変。たまたまいらんもんを家に持ち帰っておいてよかった。

家まで行って、遅い時間やのになぜかご飯をちょっといただくことに。おいしかった。でも家みたいに、お茶をガブガブ飲みたかった。

で、帰って会社の準備して、GWはおしまい。