
二冊目へ

とりあえず一冊目、「経営戦略・経営組織」を通読。

二冊目の「マーケティング」に入って分かったけど、やっぱり「経営戦略・経営組織」の本は、章・ページ共に構成が分かりづらい。これからどういう内容を説明します、とか、これと関連する図・表がこれになります、というガイドが少なすぎる。

ページの内容としても、ところどころ太字ゴシック体になってるだけで、どの文章が重要なのかが分かりづらいなぁ。

この書き方の本は同じように読みづらそう。本によって苦手が作られるのも苦しいナ。

そいや会計の勉強は毎日少しずつすべし、とあったので、問題を出してくれるメルマガでも探そう。

とりあえず見つけたサイト: