3冊目通読

3冊目の「経済学・経済政策」を、通読。

この本では、各章で注意したり、覚えるべき内容を、それぞれ章初めで記述されているので、これも結構読みやすかった。

ただ、特にミクロ経済学後半のグラフ辺りから、よく分からんようになってきた…。

「(外国人名)の定理」とかゆわれても、「あれ、なんやったっけ?」と思いながら、ページを遡ってばっかり。まだ問題には取り掛かってないので、実際はほとんど身についてない段階…。

続・パスワードをかけたファイルも索引化

パスワードをかけたファイルも索引化」で、パスワードのかかったExcelファイルがインデックスされることを確認したので、他のOfficeファイルでも見てみた。

Word
Excelファイルと同様、パスワードをかけたファイルもインデックスされ、中身が「概要」に表示される。 →検索結果
PowerPoint
パスワード自体かけられなかった・・・。だってプレゼンソフトやから?

Word, Excelともに同じ結果ってことは、もう同じ脆弱性ってことかと思ってしまう。まあ、この辺のパスワード保護機能を、完全に信頼してる人はあまりいないでしょうが。