梅田の強盗殺人事件

微力ながら、リンクを。 起業WEB -起業家たちのコミュニティ-: 被害者が主催していたWebサイトで、現在は犯人達についての情報収集も行われている。

大阪・梅田の街中で、28歳の男性が若者3人組の強盗に襲われ、殺害された事件。最初に新聞で見てから、記事を見かけるたびに、すごい痛ましい気分になる。

起業を目指してたという人で、今勉強してる自分とすごいかぶるようで。 それに、時々通ってる大きな道での事件みたいで、人ごとでなく怖い。

がんばって、将来に向けて努力してる人がこんな目にあうのは、すごい残念で、悲しい。 ただのチンピラみたいな連中のせいで・・・

ほんとに治安は悪くなったな。二極化が、あらゆる物事で進んでると感じる。 がんばってる青年、よう分からんチンピラ。安全な地域、危険な地域。大儲けする企業、赤字続きな企業。 それぞれ、「差」がますます拡大する方向に力が働くから、これから先も「差」はどんどん開いていく。

その「差」が、今の世の中らしさを作り出してるんちゃうか、と思う。