読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二週目の実感

新年明けまして。

勉強トピックがすっかり少なくなったこのブログですが、勉強は一応進めていて。

診断士試験は、テキストの二週目(精読+過去問)を進めているところ。

が、集中不足などから、慢性的に勉強時間が少なめになっていて、ある程度予定通りには進んでいるものの、後半苦しくなってきそう。標語とかたびたび見てるものの、継続的に意思を保つのは、本当に難しいのう。でもやらないと、やりたいな。

簿記3級試験は、2月末のを受験。

簿記は、一通りの仕訳~試算表作成まで、問題集を完了。だいたいの仕訳も分かるようになってきたけど、試算表作成で、特に計算間違いの多さにびっく りする。せいぜい5~6桁の足し算・引き算やのに、一発で答えが合うことが、今のところない…!確かに普段自分の頭で計算することが、このところめっきり ないわけですが。Excelで作らせてくれたら、一瞬で答えだせるのになぁ…と。

あと決算処理だけ?やし、診断士は2級レベルがほしいようなので、スムーズに次にも進むようにしたい、ところ。

簿記試験、八尾ではなぜか申込期間が1/17~1/21の一週間のみ。他の大阪市とかでは2~3週間持たせてるのに、八尾のこの慌しさは、一体。

フジモンMicrosoft

フジモン フジモンMicrosoftトップ画像を飾り中。

仕事広がったなぁ。

モッスゴイ爽やかシャツ着てるし。