合格者へのアンケート

合格者へのアンケートをやってみたい、とふと思った。ら、やっぱり中小企業診断士(LEC):診断士への羅針盤にあった。

でも、合格者ばっかりでもなく、またLECのサイトでやってることなんで、例えば「あなたの勉強方法は? 1.学校通い 2.通信教育 3.独学」とかって選択肢は、ちょっとない。

なので、やってみてもよさそうに思った。まあそんなにネタもないわけですが…

  • 購入したテキストは何種類ですか?
  • 中小企業白書を購入しましたか?
  • 経済財政白書を購入しましたか?
  • 学習費は、合計でいくらかかりましたか?

おとくラインなニッチャー.jp

アクセス解析リファラリンク元ページ)を見てると、なぜか、おとくライン解説ページがやたらある。

最近はまだましになったけど、もう少し前は、毎日数件程度あった。

全く関係ないページがリファラとして送られることがあるように、ログ見てたら感じてはいるけど、あまりに件数が多いんで、なんでなんやろ? 先方もXOOPSサイト、ってのが関係あるんかなぁ。

追記(原因判明)

XOOPS WebRingのためでした。それだけ。