勉強用コンテンツ

キャッシュ・フロー計算書の作り方

キャッシュフロー計算書でぐぐっても1位なのでおなじみかもやけど、確かに分かりやすい。

「営業活動によるキャッシュフロー」の「小計」が何を意味するのか分からんで調べたけど、それプラス、なぜ「固定資産売却益」などもマイナスするか、ようやく分かった感じ。

J-Net21 動画で見る企業事例

中小企業基盤整備機構提供、以前TVでやってたらしい、躍進企業事例番組。

チープな作りで早送りしながら見るってこともできないけど、一息付きながらみたり、気分転換にはよさそう。

さて、そろそろ勉強中に寝ることが増える季節なので、気をつけましょう。

Translated by Google

こんな感じで、Googleによる翻訳ページ。

「It makes」「It learns」ってのが、ちょっとかっこよさげ。