Firefoxが起動時真っ白に

Firefoxの起動時、画面が真っ白になり、閉じるボタンしか使えない、って現象に見舞われてた。最初は家だけやったのが、職場でも同じようになってきた。

Firefoxの再起動を何回も繰り返してると、そのうち正常表示される、って現象なので、さすがにうっとうしくなってきたので、調べてみた。

けど、特に事例がなかったので、拡張機能をまず疑う。

とりあえず全部無効にして再起動してみると、現象が収まった。ので、怪しいものから有効にしていったけど、結局どの拡張機能のせい、というのではなさそう。

なので、使ってない拡張機能は削除して、多少数を減らして対応・・・。一応、現象はほとんど起こらなくなりました。

追記

やっぱり現象は発生。が、回避方法を発見。

真っ白ウィンドウが出てきたら、Ctrl+Nで「新しいウィンドウを開く」をやってみる。したら、まず正常なウィンドウがでてくるので、真っ白ウィンドウを消してやればよし。