
288なダイアルアップ

続、某CATVのおかげで、回線戻してもADSLがつながらず。

とりあえず、昔モデムのダイアルアップで仮復活。

今やダイアルアップの設定もかなり便利になっていて、大手プロバイダなら、自分でダイヤル先番号を設定する必要すらない。

  1. MSのフリーダイヤルに繋いで、ISPリストを自動で取得
  2. 選択したISPの接続先を自動で設定

とやってくれるので、何の問題もなく、簡単に繋げられた。

ただ、28800bpsはやっぱり恐ろしいほど遅く。メールはなんとか受信できるけど(それでも楽天からの豪華メールは厳しい)、ブログ、ウィルス定義更新、デジカメ写真のアップロード・・・あたりは、30分以上の苦行になりそう。

こういうときこそ、テキストブラウザが役立つのかな。