
診断士ブログ観察

普段、診断士系サイトを定期的に見るようなことはしてなかったけど。

たまにはブログを覗いたほうが、モチベーションの維持になりそうってことで、目指せ診断士!をアンテナに追加。

・・・した翌日、上記サイトが更新停止とのこと。

なので、素直にコクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-にしようかと思ったけど、診断士系のエントリが意外と少ない。

ので、中小企業診断士になるゾを見てみることに。

勉強の方

過去問以外の本は一通り揃えて、それぞれを一巡。インプット・アウトプットの細かな繰り返しといった感じで、中途半端にも思える。

GWに特別講義に行った、xx試験向けの対策中・・・なんてブログを見てると、焦る気持ちも出てくるけど、基礎的なところから、計画通り何周させる、って形で進めるのは、1年目として決して悪い形ではないはず。

実際の実力がいかなるものか?という焦りについては、模擬試験や過去問での対応度合いから、よそを見なくても自分で判断できるはず。

テキスト・模試は、TBCや同友館から調達したものばっかりになりそ。

勉強時間は、濃度が少し心配なものの、着実に伸ばせるようになって来た。ま、これまでがいろいろ言い訳つけて、少なすぎただけってこと。

勉強中、最近のお気に入り曲が頭の中で流れまくるので、音楽聴くのは自重しようかな・・・。ちょっと悲しい副作用。;(