
Number 626/ダイナマイト関西

Number 626

Number 626号は、創刊25周年の特別編集。日本野球に輝かしい足跡を残した25人に、それぞれの"ベストゲーム"をインタビューした、傑作号。*1

そのメンバーらは、イチロー長島茂雄松井秀喜清原和博江夏豊ランディ・バース新庄剛志など、日本プロ野球の記録・記憶に残る名選手ばかり。

記事には、各人が"ベストゲーム"に選んだ試合での写真も掲載されているが、中でもヤクルト・古田の、オリックスとの日本シリーズで、打席に入るイチローを睨み付けるかのように観察している写真が素晴らしい。

本当にNumberは、Numberならでは!と思わせるような、素晴らしい紙面が多いな。;)

ダイナマイト関西

関西+関東から集まった芸人達、総勢12人による大喜利トーナメント。*2

みどころ

ドランク 塚地
珍しく?、関西イベントに参戦。真剣にネタを考える顔は、きりっとしててかなり男前。
おぎ
独特のテンポを見せながら、才能をしっかり披露して、おもろかった。
ケンドーコバヤシ
リットン水野とのマニアックアングラ師弟対決が実現。1発目のお題が「クラスで一番嫌われている女のあだ名は?」という、いかにも二人の得意そうなお題で、期待通りの爆発的回答を連発する好勝負。
バッファロー 竹若
いかなる相手でも、竹若ワールドが炸裂してた。

*1 ちょっと遅くなってしまったが・・・

*2 いまどき変換できない漢字あった。「おおぎり」