TBC一次模試(2)おわり

やっぱり疲れた。記憶のあるうちに見直しも進めようと、後ろから答え合わせしていってます。

経営法務、新規事業開発
受けてる間はだいぶ簡単に感じて、「これで本当に本番試験の難易度に対応してるのか?」とか思ったけど、答えあわせしてみるとどちらも6割に届かず。XD 現場で感じる難易度と実際の正答率に、大きな開きがあった。(あと午前中は元気なので、簡単に感じやすいような・・・)
経営情報システム
現場ではザクザクできた。:D 重要度が低いので、答え合わせも後回し。
中小企業経営・施策/助言理論
2004年白書からずばり出てたりで、受けてる間の手ごたえはなかなか。答え合わせしてても連続 で正解がでまくって、こりゃ70%いくか!?と思ってたら、65%・・・。一部でも固めて間違えてしまうと、一気に下がってしまう -> 一部の領域(2005年白書など)を丸々見ないのはまずい、ってことだ。

今後への反映

基礎的事項
今回の模試の内容や、企業診断の各試験対策内容を、サブノートへ取り込んでいく。(H16の商法改正 -> 経営法務、など)
応用的事項
今回の模試や、企業診断の今月号「直前問題集」を参考に、ある程度絞り込んだ範囲に対応していく。

今後1ヶ月は、

  • 問題集
    • 山根式:徹底反復問題集 未チェック項目の3週目
    • 山根式:穴埋式選択式*1 未チェック項目の3週目
  • 実践問題
    • 過去問
    • TBC一次模試(2) 再
    • 企業診断:直前問題集

に取り組む。(絞り込めなさ過ぎか?)

先週の勉強時間

平日週末合計
9.512.7522.25

*1 名前違う・・・