
TVからも「あと15日」

問題集終わってお風呂入る前、ふとTVを眺めると、TVでも「あと15日!」ってやってるわけです。
ぎょっとしてよく見ると、夏の甲子園開幕のこと。あっちも8/6開幕、なわけですね。

7/16週の勉強時間

残りあんまできないので、予定で。
週末平日合計
9.520.525.0
初の25時間!(予定)といいつつも、
  • 休みが1日多かったから。
  • その割には週末の時間が短かった。
  • 時間より量。量より質。
ってことで、しっかり集中してやってください。

K-1 MAX

最近活躍のパソコンHDDレコーダーで撮ってたのを見た。
中量級だけあって、手数が多くてスピーディーで、ほんとおもろい勝負が多かった。heart 結局KO決着が1試合もなかったけど、そんなこと忘れるぐらいいい内容やった。
決勝最終ラウンドのブアカーオ、すっかり疲れてクリンチばっかりになってたのに、ラスト10秒だけ蹴りを連発して審判に猛アピール。あまりのあざとさにちょっと笑えた。

tDiaryバージョンアップ

最新安定版の2.0.2に入れ替え。
ちょっとした細かいところに手を入れてると、バージョンアップしずらくなる。本当に必要なハックか?を考えましょ。

tDiaryでランダムにタグ表示

するプラグインを作ってみました。 -> ニッチャー.jp - TechLog - tDiary/random_tag.rb
この日記でも活躍中。

風邪

誤ってクーラーつけっぱなしで寝てしまって、ほんのちょっと風邪っぽい。ase もうちょっとなんやから気をつけて。