模試完了

3週連続・模試的週末を終了。

過去問(H15、H16)、模試(TBC第2回)を、土日4科目ずつやって、復習&4科目をこなすスタミナをつける、というモノ。

どれも2回目だったので、1回目よりは着実によくなって、点数だけ見れば「順調」な感じ。再来週も、こんな感じで帰りの電車に乗れるよう、がんばろ。

企業診断8月号

コクログさんも載ってた「ブログ活用法」特集だけ眺めてみた。(事前の掲載依頼はなかったけどもしかして載ってるかも?と思って、リストはチェックしたけどもちろんなかった。;(

502教室を見てる人にはおなじみのサイトが多数掲載。netplusさんは対談形式の特集で大きく登場。サイトのイメージとはだいぶ違ってた。

他にはきんぜうさんの寄稿や、はてなダイアリーを使ってのブログを始める人向けの簡単なガイドとか。

試験前で時間のかかる重い記事は読む気になれなくても、さらっと読みやすい内容ではないかと思います。

部下が力を発揮しないのは、部下の能力の問題?

第4回 『聴くこと』が、人をやる気にさせ、組織を活性させる!

うなずきまくってしまう内容。会社の人に読んでほしい・・・

先週金曜日

最後の試験前飲み会で、深夜まで遊んでしまいました。

おかげで土日はかなり体がだるく・・・。でもいいストレス発散になりました。