
いけてそうな

解答出てますね。早速採点してみました。*1

一次結果

結果、何とかいけてそうです。:)

経済&財務の新エースコンビが大躍進。

企業経営理論は、妥当な範囲で伸びてくれた。

運営管理、どっちもなんとかがんばってくれた。

経営法務、唸りながら付けた成果か、なんとか滑り込んでくれた。

新規事業開発、山場を越えた後の割にはよく伸びた。

経営情報システム、なめすぎた。

中小企業経営、白書を読みたくった成果が出たか。施策、本番はやっぱり結構難しい。助言理論、落ち着いて解答できた。

ということで、心置きなく2次対策に進もう。

  • 解答を待つ今日の午前中が一番緊張した。事前にExcelに解答を入力しておいて、SMECAのWebから貼り付ければ結果点数が分かるように仕込んでおいた。実際やってみると、合否がでるのが簡単すぎて余計怖くなった。blue
  • 「簡単だった」というブログの記述を見て「ほんまかいなー!」という気になってたけど、だいたいは簡単になって、運営管理・経営法務はいつもどおり難しかった、んじゃないのかな。(都合よすぎか?ase
  • 採点せず次へ!っていう考えもあるみたいやけど、1次の結果が分からないまま2次に取り掛かれるほど集中力に自信がなかったので、採点した。そんなに時間がかかるもんじゃないし、この方が集中できると思うけどな。

*1 http://www.j-smeca.or.jp/exam/SU050808.html のアドレスで張ってたのは、おれだけじゃないはず・・・