
方針決定

一応今週中に、今後の進め方を決められました。計画強迫観念症にかかりつつあるかも。

学習ツール

たんとうしきCLASSの山根氏は、「二次でも基礎知識の振り返りを!」ってことを、特に強調されてる。これはストレート受験生の強みでもあるやろうし、解答プロセスにばっかり気を取られるのは確かに間違ってそう。

アウトプット

  • たんとうしきCLASS 答練
  • 大原模試(現地)
  • MMC 第4回模試(通信)

ほんまは1次も受けたTBCを受けたかったけど、TBC模試がある8月末でに一通り終わらせるのが、難しそうだったので。

日々のルーチン

これまでより20分ほど早起きして、朝から事例を1問解く。(解くところまで)
細切れ時間
事例の解答を見る。または、サブノートのまとめや、Webの落とせる事例集などを読む。
昼休み
事例の解答を見る。
帰宅後
時間があれば、ビデオ・書籍のインプットや、事例を解く。

とりあえず昨日から、過去問を解き始めてみました。1~5問まであったとしたら、1~3問まではある程度書けるけど、4~5は解答として書き表すことができない、という感じ…。

やっぱり難しいけど、解答プロセスなどをまた1から勉強してるのが久々な感覚で、心地よくもあり。

明日からは、リフレッシュ帰省してきます。:) でも新幹線でもなんかします。


*1 2005年版出るの知らず、1次試験前に買ってしまった…