
迷走。

今日は早起きできなくて、朝事例をせずに、サブノートまとめ。

週末は、添削講座に送る事例を2題。なんというか、明確な解き方の方針があるわけじゃなく、とりあえず問題を構造化して、各設問に当たっていってるという感じ。

このとき解答につまると、ぼーっと関係ない考え事に走ってしまう。1次の学習の時と比べて、机に座ってる時間は長いけど、集中はなかなか・・・。

一応問題を構造化して、各設問の解答は苦し紛れに書いてるけど、やっぱりかなり時間がかかる。でもとりあえずは時間は後回しとしておく。

と、不安が多くてばたばたしてるけど、今週・来週中に通信ビデオを終わって、サブノートまとめて、インプットモノは一巡するように。そんで、大原模試へ。

週末「企業診断」のを見てて思ったけど、まず取り掛かる練習問題としては、過去問よりこちらの2次事例問題の方がよいのではないかと。その理由としては、解説が取り組み方からしっかり書かれていて、消化不良に終わりにくいと考えられるため。

対して、助言事例クイックマスター2004にあった「事例予想問題」の解説は酷かった。解答の方向性をさらっと書いてるぐらいで、とても解説とは呼べず。これじゃ2回やろうって気にもならん。