
インタレスト?カバレッジ・レシオ

たんとうしき資料を見てると、「インタレスト・カバレッジ・レシオ」という言葉が。それって「インスタント・カバレッジ・レシオ」じゃなかったっけ?

このベネッセのページでは、表中の言葉と注釈の言葉が違ってて、もうぐちゃぐちゃ。

ぐぐって見ると :

インタレストの方が優勢なようだ・・・。

見てると、

インタレスト
営業利益÷金融費用
インスタント
営業活動CF÷金融費用

というのが多いようだ・・・*1

この種の情報は、ぐぐっても「完全な正解」は分からんなぁ・・・

とりあえず、最初のベネッセのページは間違い、ということで。


*1 どうでもいいけど、インスタントラーメンが多い・・・