MMC返ってきました

さっそく一通り見てみました。

点数だけ見たらなかなかだったので、これはいい順位かも!と思ったら、平均点が結構高い…。

今回財務はかなり良かったけど他のが平均点ちょっと下で、点数は56%、順位は42%の位置。財務はよかったり悪かったり、結構極端にばらつくなぁ。

で、先日他校模試の文句を書いてた続きで、こちらのことも書いておきます。

コメントは、他行の添削講座と比べると少なくて、「模試と添削講座の差」を多少は感じる。けれど、各設問に対してちゃんと書かれてあるし、正解の問題にもどこがよかったのかが書かれてて、マルをつけるだけで終わってない。

先日の返却答案との大きな違いは、「見てやる気が出る」ということかと感じた。

つまり、「見てやる気が出る答案」を返してもらえると、我々への大きな燃料になります、と。そういう観点での添削があれば、なおよいサービスではないですか、と。

これなら単なる文句にならずに済むかな。

さ、大原模試の見直しは済んだので、このままMMC模試の見直しへ。事例は企業診断のやつを始めていく形で、ほんのちょっと前倒しなので、H14過去問をもう1回やって、もうちょいやれば100事例に届くかも?