
OB会会報を読んで

母校の高校から、クラブのOB会会報がやってきました。

昨今多い問題かと思いますが、会費がなかなか集まらずに、現役の支援活動に支障が出ている、とのことです。

会報は与件になった

「いい方策があれば送って!」との記載もあったので、せっかくなので送ってみようと、FreeMind*1を立ち上げた。

方向性は、会報のブログ化・メルマガ化により、広報機会の増加とコストダウンを図る、というもの。

さらに会報を見直して、問題っぽい箇所を見つけながら、気づいた。これって、会報を与件として、事例に当たってるみたいな感じだ・・・。

なかなか面白いし、オフ時間をこういう活動に使えたらいいことだなぁ、と思える。

さ、プリントアウトして郵送しよっと。それか一晩寝かせてみるか。


*1 マインドマップ作成用ツールです。考え事するのに良く使ってます。