口述対策ぼちぼちと

二次試験後まとめ表を作ったものの、結局解答速報会*1には全然行ってませんでした。その後の勉強も全然してませんでした。

で良く見てみると、筆記試験合格発表の10日後ぐらいが口述試験ってことで、発表後は全然時間がなさそうなことに今更ながら気づいたので、ぎりぎり間に合ったマンパワー解説会にお邪魔してきました。

ということで、やっぱりぼちぼちやっていかなあかんな、と思い始めております。まずは与件を読み返して、記憶するぐらいに、かなぁ。

合格発表もまだなのに、ついAASのテキストを予約買いしそうになったのはXDだけではないはず。

口述セミナー(面接じゃない方)も、各校ほとんど終わってしまってるみたい。関西で今からいけそうなのは、"文化の日"・TACぐらいですわ。

ネットの教材で役に立ちそうなのは、LECの2次口述試験体験記かなぁ。「予備校の解答集め」が薦められているので、これもやっておこう。


*1 「解答即崩壊」って変換された・・・