
SMECAの事例一覧

二次試験前に使っていた教材のSMECA事例一覧を、502教室のダウンロードコーナーに掲載していただきました。

こんな感じで活用

  • Excelの一覧シート上に、SMECA掲載の全事例をリストアップ。
  • 事例をクリックすると、ブラウザに事例内容を表示
  • 既に見た事例をマークして、事例制覇の手助けに。
  • 見たときの自分の評価を入力して、振り返る時の参考に。

「評価」については、評価を共有できるようなシステムがあればいいかなぁ?とちょっと考えているところです。事例に対する評価、診断士の先生に対する評価、なんかを入力して…とか。

このところ

これ以上ないぐらい、腑抜けた日々を送っております。成長戦略の策定もストップしたまま、溜まってた本だけは消化していってるような状態。

TACの口述セミナー後は、試験の振り返りもストップ中。各校の解答見てると、意外といけてるかも?でもやっぱあかんかも?・・・そんな感じであと3週間。