よいお年を。

年末になって「よいお年を」なんて、もうあとわずかなのになんか変、と急に思ったり。それとも「お年」は来年のことなのか?

あと「賞味期限」と「消費期限」は別物らしいです。いまどき紛らわしい表示があるもんだ。

年末のリンク集

年末発見したネットサービスなどのリンクをまとめ。(どれもはてな・厳選されたサイトで見つけたものですが)

ネットプリント
お勧めNo.1。ネットで画像を送ると、セブンイレブン店舗のプリンタでA3印刷できる。カラー印刷代(1枚120円)がかかるだけで。
YouTube - Broadcast Yourself.
お勧めNo.2。海外の動画たくさんサイトながら、日本のアーティストのプロモーションビデオなんかもある。Google Videoもやばそうなのがあるけど、そのうちなくなってしまうのやら?
野村のバーチャル株式投資倶楽部
今更ですが、バーチャルな方の再開を決心。「投信より今は株式」「自分でポートフォリオを組んで、生活関連企業から優待をもらう」という「森卓助言」の通りの買い方。
株主優待倶楽部 《株主優待券情報サイト》
実際に手を出すときに役立ちそう。見やすく作られてます。
オンラインサービスのアフィリティー
「リモパソ」なる遠隔フォルダ内容同期化サービスを無料提供。が、ソフトが分かりづらく説明もないので、またしばらくしてから見直し。

来年は・・・

  • 仕事: 機会を掴んで、閉塞感の打破を狙います。
  • スキル: 診断士学習でインプットした事項の、アウトプットを積極的に行います。
  • スポルツ: 始動し、具体的な活動を行います。
  • プライベート: 準備して、ちゃんとします。