合格祝賀会に参加。

TBCの合格祝賀会に参加させていただきました。

事前に会ったことのある方は全くいなかったのですが、いろいろな方とお話させていただけたと思います。やっぱり「診断士受験生」としてのバックグラウンドは大きく、共通の話題をもたらしてくれると思いました。

講師の方たちも、全然知らないsuに対しても普通に接してくれて、懐の深さを感じました。実務補習に向けては、「体調管理が大切。いい機会で面白いので楽しんで!」ということでした。

名刺を十分持っていなくて、途中から渡せなかったのが誤算でした・・・。

お話した合格者の方たちは、企業内で活用しようという方、事業運営に活かそうという方、講師を志望される方、様々でした。共通していたのは、取った資格をいかに役立てようか、というところに注力されているところでした。

行くのは迷ったけど、参加させてもらってよかったです。いきなり実務補習に放り出されるよりは、心の準備もできた気がします。