ニンテンドーDSブラウザを試す

NDSブラウザ 今更ながら、ニンテンドーDSブラウザを試したメモ。

ニンテンドーDS Lite + DSブラウザ(NDS用) + Yahoo! BB(8Mbps) + 無線LAN(11Mbps)という組み合わせでテスト。

良い点
  • リビングでも寝室でも、ごろごろ寝転びながらネットサーフィンができる。
  • ペン操作でのブラウズはかなり快適。
悪い点

Googleでもはてなでも、モバイル用ページを見ている分にはかなり快適だけど、PC版ページを見るとどうももっさりとなる。ブラウズのしやすさからはやっぱりPC版ページを見たいけど・・・、という中途半端な処理性能。

3,800円というお値段からも、一言でいうと、

安価で手軽にインターネットをするための簡易ブラウザである

http://hammerspace.squares.net/DS/wiki.cgi?page=%BE%F0%CA%F3%2FFAQ#p5

というのがぴったりな例え。

NDSブラウザがPCと同時に使えるように、ブロードバンドルータを買おうと思ってたけど、思ったより動作が重いので、ひとまず保留としときます。

既にDSあり、無線LANあり、という人なら、ごろごろブラウズ用に試してみてもよいモノだと思います。