
M-1 GP 2006

ケーキを買って、M-1観戦。

麒麟
いつもながら、安定感はあるも爆発力はなし。今回の決勝の象徴とも言えるコンビか。
フットボールアワー
一度勝っているためか、変わったネタをやることで、「ハマっての文句なし勝利」か「明らかな敗北」の2択を選択したように見えた。
チュートリアル
最終決戦はよりよく、素晴らしいネタ。最近見てなかったので知らなかったが、BBQネタで見た徳井の"妄想キャラ"を、コンビの基本形とすることに決めたのやら。
トータルテンボス
同じく、"もっとウケてもいい"と思った。点数はフットボールアワーと同じぐらいあげてほしかった。
プラン9
途中からエンジンがかかりよかったが、並という評価だったか、あっさり脱落。
ライセンス
あまりネタを見た記憶なし。ドラえもんネタは、各々のネタが浅すぎ(それぞれ1つボケがあるぐらい)。
笑い飯
ええ加減あの型にもあきそうなものだが、エンジンがかかってからはやっぱり面白。
OLコンビ
去年も準決勝敗退まで来たということで期待したが、やはりというかなんと言うか、大きなサプライズはなし。
ポイズンガールバンド
昔オールザッツで見たとき、何か特殊な雰囲気を感じたものの、今回はもひとつ。