ほぼ日というコンテンツ。

ほぼ日で、「リズムにのって答えるほぼ日アンケート2007」が4/24まで開催中。

去年の内容は知らないけど、今年の内容は、

  • 5種類のBGMを聞きながら答えるアンケート。
  • 3つのアンケートに答えたら、「1年後の自分へのメール」が送れる。このメールには、今答えたアンケートの内容も、うまく編集されて含まれるらしい。

と、「アンケートのプレゼント」よりも面白そうな内容が付加されている。

「ほぼ日」は徹底的に質が高く、かつ楽しいコンテンツを用意して、インターネットを存分に使いこなしている。インターネットがもたらす物事のいい面を、見事に体現している好例だと思う。