最近ネット記事

うつろな夜に“添い寝”する… (降旗 学の「長目飛耳」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
序盤のおもろいストーリーから一転。感動していいんだかどうなんだか、非常に複雑な後味のコラム。
それは、故郷への愛を叫ぶために (降旗 学の「長目飛耳」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
もう一つ、「長目飛耳」から。

ビッグスワンに4万人を集めて“愛してる新潟”って叫んだんですよ。サポーターも叫んだ。思いはみな同じだったんです。

素晴らしいコラムに痺れる。そして千葉ロッテ球団の素晴らしさにも感服。

プロコン挑戦記--目次:ITpro
ちと古いけど。若き秀プログラマの「プログラミング・コンテスト」での激戦記。プログラマとしてだけでなく、チームリーダー、企画立案者としての成長が伝わります(偉そうな言い方ですが・・・)。
日経ベンチャーonline ニッポンの社長へ: 「リビングデッド」な会社が始末に負えない件について
文章おもしれー、と思ったら、この人が「切込隊長」なのかぁ。さっそく著書をチェック。