
10月25日

  • 家事を楽しくする方法 #1

今更ながらふと急に思いつきました。

  1. 携帯のオーディオプレーヤーを再生し、音量を大きめにする。
  2. 携帯をポケットに入れる。
  3. 家事を開始する。

これで、どこでも家事をしながら音楽を聴ける体制の出来上がりです。

 

情報システムにはトレードオフの概念が必要、ということで、システムの現場の人間には「そうそう!」と感じる記事。

そういう現状に大いに貢献しているマスコミの罪は重いと思う。

システムの現場に限らず、しょうもないミスをつついてる暇があったら、もっと優先度の高いことに目を向けるべき。

この日本の、大の大人が寄ってたかって本質でないことに取り組んでいる、コントのような状況が発生するのは、ほんとに「なんなん?」だろ。

ということで、会社のコントみたいな状況をネタにする「リーマンコント」を、プラン9あたりでやってほしいと切に願うのであります。

 

  • GEININ達の本気っぷり。

積年のノウハウがちりばめられてて、非常に奥深い梶原しげる氏のコラム。

【28】「世界のナベアツ」を見てチームワークを学ぶ:NBonline(日経ビジネス オンライン)

今回は、笑いを生み出すための芸人達の、日頃の陰の努力を披露してくれています。

「普通」とのずれで笑いを作り出す芸人達は、やっぱり相応の専門職だと痛感させられる記事。

 

  • 携帯バッテリーを安く買えるショップ

相方の携帯バッテリーが急激にへたって来たものの、SoftBankポイントはまだ全然たまっておらず。(安心パックとかももちろんはいっておらず。)

\3,000支払って電池だけ変えるのももったいない、と思って探してみたら、互換電池が安く買えるお店が存在。

ROWA JAPAN

2種類ある方のいい方を購入するも、半額の\1,500で購入できました。

在庫切れの場合は、ヤフオクからも購入できます。

 

 

  • Osaka Konamon Night

大阪は難波・はつせにて、お好み焼きがっつりナイト。お好み焼屋でも、がっつり食って・飲んでってできるもんなんやな。

その後、さらにたこ焼きを食べに行き、NGK前で終電間際のたこ焼き。NGK前で食べるたこ焼きは、大阪の味がします。