饂飩馳走 春菜

Mのランチで見つけた、饂飩馳走 春菜で昼食。

釜玉うどん専門店ではなく、夜は居酒屋でもあるので、どんなうどんか多少心配だったものの、めちゃめちゃおいしいうどんで大満足。

注文したのは、最近はまってる釜玉。この店では、最後お茶漬け風にして食べるための出汁が付いてました。

店は綺麗で、店員さんと共にとても落ち着いた雰囲気。

11時半のオープン過ぎに入っても、あとから続々とお客さんが詰め掛ける盛況っぷりでした。注文が入ってからゆでているとのことで、ゆで時間が長いものは少し時間がかかるようでした。

竹輪天ぶっかけ相方の冷たいぶっかけは、めちゃコシが強かったです。

あと、テーブルに天カスが置いてあるので、好きなだけかけられます。

どちらも食べ終わるまでが速すぎて、残念に感じるぐらいの美味。情熱うどん白庵に並ぶお勧めの店でした。