
フルハイビジョンビデオカメラを購入。

フルハイビジョンデジタルビデオカメラ、Panasonic TM300を購入。

最初のうちは動画なんて、動きもないし撮らんて・・・という考えの元、EOS Kiss X2を購入して一点豪華主義(それほどでもない)に走ったものの、早くも信念が揺らぎ。

動きが少ないうちは撮りたいものもない・・・なんて、大ウソ。今しか得られない子供の動きだったり笑顔だったり喃語だったりは、絶対置いておきたい!となるし、動画でしか残せない貴重なモノ。

ということで、一眼レフ&ビデオカメラのダブルカメラ持ち歩きなんてことになってしまうのやら。TM300自身も写真は撮れるけど、恐らく一眼レフの方が映りはいいだろうし、こうなると最近よくみる「動画が撮れる一眼レフ」が魅力的に映るなぁ・・・。



Panasonic信者では決してないものの、結局TV(VIERA)、HDDレコーダー(DIGA)に続き、"VIERAリンクファミリー"を増やしてしまった。恐るべしPanaの魅力よ。

「TVのリモコンで操作できるぅ?そんなん大して意味ないし。Panaでなくていいわ」と思ってたものの、いざHDMIで繋いでソファからリモコンで操作すると、あら便利便利。しかも超高画質。うーん、一度体験するとPanaにハメられていくなぁ・・・
(ちなみにHDMIケーブルは、Amazonで\1,500程度の格安で売ってます。)