PC雑記。

メモリの購入

PCのメモリ不足が顕著になっていたので、アドテックにてメモリを購入。
アウトレット販売なるものがあり、1GB×2枚セットで3,500円程度で購入できた。

アウトレットで買ったものの、2枚とも装着して何の問題もなく起動。
これで、2006年モノPCの寿命が1~2年は延びることを考えると、恐るべしお得さであります。

無線プリントサーバ購入

写真を印刷する機会が増えた。
我が家では、プリンタを和室に置いていることから、ノートPCをそちらに運んで行く必要があるが、すでにバッテリーが終わっているPCのため、ACアダプタごと持っていく必要があって、印刷するのが非常におっくうになってました。

ということで、Amazon無線LANプリントサーバを探していて見つけたのが、「Mini-102MG」。他の製品と比べて値段が安いけど、対応製品リストに持っているプリンタの記載がなく、メーカーに問い合わせても冷たい返事で、ずっと買うか悩んでました。

結局ボーナス時期になって、改めて印刷が面倒なので、ダメモトで購入。試してみると全く問題なく使用でき。最近CMでEPSONもやってるけど、リビングから印刷を飛ばせるのはホントに便利です。