年末年始。

クリスマス

  • いつもどおりケーキを購入。今年はアンテノール。ちとチョコが濃すぎた。
  • プレゼントは、ちょっと早めに白いジャングルジム。体を使って遊べるものなので、少しでも早いほうがいいと思い、クリスマス前にあげました。あとはアンパンマンの絵本。

年末
  • 予約ケーキを持ち帰って、早めにお風呂&年越しそばを食べて、年越しに備える王道パターン。
  • 今年もジルベスタコンサートで年越し。
  • それ以外は何をしてたのやら・・・最近眠気に拍車がかかっていて、あまり覚えておらず。
  • 今年のM-1は、半分寝ながらビデオを通し・・・1回目のスリムクラブが大印象。


正月
  • 元旦はいつも通りに親戚集合。初詣が今年はありません。夜はしゃぶしゃぶ、もちろん牛肉にて! いつもよりメンバーが減って、少しさみしくなりました。
  • 二日目もいつも通りに奥さんの実家へ。なんとスキヤキをご馳走に!
  • オールザッツ、ガキの使いを鑑賞。オールザッツは2700の衝撃。数日あのリズムが頭から離れず。ガキの使いは、トラウマ山ちゃんの天才っぷりに驚嘆。


正月休みを通じて、姫のおしゃべりがかなり増加。親子で一緒に過ごす時間が長いことが影響するのか・・・
現在のおしゃべり:とーと、かーか、
うれしい半面、喃語ともそのうちお別れと思うと寂しく&怖く(ガンガン文句言われたり)。