読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW旅行。

 

久々の旅行。

最寄り駅~瀬田まで行き、まずは昼食を調達すべくイオンモール草津へ。
瀬田から歩くやつはおらん、と駅員に失笑され、子供の階段自分歩き駄々こねに苦戦しながらも、何とか到着。適当に石焼ビビンバ&ちゃんぽんを食べたものの、なかなかのお味でした。

昼食後は大型滑り台があるという、矢橋帰帆島公園へ。
イオンモール草津から歩いて行ったものの、入り口を間違え、しばらく歩きまわることに・・・イオンモール草津から行く場合、橋を渡ってすぐのところを公園の方へ東に曲がっていかないと、楽しそうなBBQ会場を横目に延々歩かされることになります。

公園自体は、ローラースライダー2台あり、木の回遊橋ありと、延々歩いて行ったかいがあり◎。蜘蛛の巣ロープも大人気で、やっぱりこういう所に来ると子供たちが大はしゃぎしていて、それを見ているだけでも楽しくなった。


夕食は、再びイオンモール草津へ。なぜか食べ放題に吸い寄せられ、しゃぶしゃぶ・すき焼きのお店へ。ランチ料金\1,500でしゃぶしゃぶもすき焼きも食べ放題という大盤振る舞いメニュー。味は・・・もちろん値段相応。バイキングはやめときなさい、とどれほど・・・ 地元のものも食べられず、ちと残念・・・

宿泊はロイヤルオークホテル。GWで満室状態。
HPには「スパ&ガーデン」を全面に出してるけど、大浴場的なものはなく、スパはどちらかというとエステ的な・・・(ホテルなので当然か・・・?)
ホテル自体はキレイでした。近江牛フェアとかをやっている時期で、こっちも食べてみたかった感あり。


翌日は彦根城へ。
駅到着が朝10時半となり、城についた時にはすでにひこにゃん登場時刻を過ぎてました。残念。
お城は、なんと天守に入るための行列が出来ていて、60分待ち!という状態。GW恐るべし。ぐるっと回って帰ってきました。やはり自然はよし。

お昼は駅そばのちゃんぽん亭へ。
彦根駅前、店がなんとも少なく・・・消去法的に入ったものの、味はまあまあ。もう少しパンチがほしかったとこですが。

 
そんな感じでGWの小旅行は終わり。小さい子供を連れていると、行く場所もなかなか迷います。