読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サービスの進化に驚愕した日々。

その壱:ネットスーパーの便利さに驚愕。

イトーヨーカドー ネットスーパーを初めて利用。
お米を買う際、家まで運んでもらえるし、送料無料となる\3,500以上の買い物になりそうだったので、軽い気持ちで利用してみたが・・・

買い物に回る必要もなく、荷物も家まで運んでくれ、そしてクレジットカード決済。あまりの便利さに驚愕。逆に配達の人に申し訳ないぐらい。
例えば平日、金曜に注文しておいて、土曜日受け取る、なんてことしたら、週末作業の大きなスリム化に繋がる。

その弐:掃除機の進化に驚愕。

結婚以来、数年使っていた東芝の掃除機が遂に壊れ。電気屋でもらってきたカタログを見ると、パナソニックの訴求の上手さにそのままパナ機種を選定。


初めて使って、その能力に驚愕。今の機種はたいてい拭き掃除用ブラシも付いていて、掃除機をかけるだけで軽く拭き掃除をしたように綺麗に。

さらに掃除機の先の方にある「ハウスダストセンサー」がおうちのお掃除を変える。汚れがあるうちは赤く光り、綺麗になるとランプが消える。掃除機かけを、これまでの「汚れてるかどうかわからんけどいったんひと通りかける」から、「汚れてるところを集中的に綺麗にして、達成感を得る」という作業に変える、まさにイノベーションをもたらす名機能。
しかしランプが消えるのに付き合ってると、モッスゴイ掃除に時間がかかる。。。