Zenfoneフロントガラス割れ…

やっちまいました…
 
ランニング中にポケットに入れていたら、でかい端末、案の定落下。
 
今まで落ちても大丈夫だったのに、今回は落ちどころ?が悪くて角から行ったようで、コナゴナになりました。
 
幸い動作には問題ないので、そのままデータを救出。
さて画面はどうやって治すか。
 
ASUSサポートに電話してみるも、海外輸入品のために受付拒否を匂わされ、受付出来ても修理料金が\14,000~と、もう少し出せば新品が買えるレベル。
 
公式サポート以外の修理業者を見ていたら、ふとこんな記事が。
iPhone5のフロントガラスが大破したので自力で直してみたら(やはり)大変だった話。
Zenfoneでも同じようにフロントガラスが売ってるかな?と思って探したら、米Amazonだと見事にあり!
こんなんとか
$20~30程度で変えるならお得!と購入寸前まで行ったが、
さて果たしてこれだけ買えば本当にいいのか?ケースから壊れたフロントガラスだけ本当に外せるのか? を事前確認すべく、Zenfoneフロントガラスを撤去などしてみると。
 
フロントガラスだけ外そうとしたら、案の定基板とのコネクタなんかも引っかかってきてブチブチ切れてしまった・・・ので、復旧は諦め。
 
とりあえず1台前の端末を使いつつ、国内販売版Zenfoneをポチって到着を待ちます。 

セット購入は、液晶保護シールと、落下に懲りて今回はケースも。

なんとZenfone、こんな風なFlipViewなる使い方ができるケースがあるとのこと!知らんかった…


ZenFone Accessory - View Flip Cover - YouTube

 

FlipViewを使うべく、お値打ちな以下を購入。こりゃ新たな楽しみだ。 

【ノーブランド品】PUレザーケース For ASUSTek Asus Zenfone5 A500KL (黒い)

【ノーブランド品】PUレザーケース For ASUSTek Asus Zenfone5 A500KL (黒い)